iPhoneからmnpを利用して格安スマホに乗り換えよう

iPhoneからmnpを利用して格安スマホに乗り換えよう

3大携帯キャリアで契約すると、
月々7000円程の利用料金がかかってきます。

7GBのデーター量をほとんど消費しない人も大勢いるようです。

最近は格安SIM業界の価格競争が激化しており、
消費者にとっては嬉しい限りです。

データ通信量を選んで、自分で料金を決められるプランが、
数えられないほど出てきました。

自分の使い方に合ったプランを選ぶことで、
無駄な支出を抑えることができるのです。

しかし、電話番号を変えたくないからという理由で、
キャリアを離れられない人も多いでしょう。

注目すべきは、音声通話をサポートする通信会社
でてきたことです。

キャリアから、mnpによって電話番号を持ち出せるようになったのです。

一方、ezwebやdocomoメールなどのキャリアメールは使えなくなります。

Gmailやプロバイダーのpcメールを用意しなくてはなりません。

しかし、一旦それを済ませてしまえば、今後一切キャリアに縛られなくなります。

月々2000円未満で、音声通話の出来るスマホを
維持できるようになったのです。

格安SIMに乗り換えをするには、
SIMフリー端末を購入する必要があります。

インターネット上でも手に入れられますが、
家電量販店でも取り扱いがあります。

格安SIMとセットになったSIMフリースマホは、
サポートも受けられ初心者には魅力的です。

ずっとiPhoneを使ってきた方は、
iPhoneを使いたいと思われるかもしれません。

実際、SIMフリーのiPhoneも発売されていますが、大変高額です。

この機にAndroid端末にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。